iPhone修理を大分でお探しの方ならスマップル大分店

大分店 097-574-8530

営業時間 10:00~20:00

大分駅より徒歩5分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル大分店に何でもお任せください。

ジョブズエピソードの嘘

カテゴリ:お役立ち情報

みなさん、こんにちは!

📱🍎iPhone修理スマップル大分店です🍎📱

iPhoneのメーカーといえば、みなさんご存知Appleですよね。AppleはiPhoneだけでなく、MacやiPodなど、さまざまなデバイスを作ってきた、時価総額で世界一にもなったことのある会社です。

そのAppleの創業者の一人であるスティーブ・ジョブズはまさに天才で、さまざまな逸話を残してきましたよね。

その数ある逸話の中で有名なのが「開発者が持ってきた試作品のiPodを花瓶に沈めて、気泡が出たことによってまだまだ小型化が可能であると説得した。」というエピソードです。

テレビなどでも度々取り上げられ、ネット上でもよく書かれているエピソードですが…。

実は、このエピソード、作り話である可能性が高いそうなんです。実はソニーのハンディカムを作る際のエピソードが元になっているかもしれないということで…。

ソニーの元副社長が、開発者が持ってきたハンディカムに対し、「もっと小型化ができるのではないか。もし水を張ったバケツに入れたら気泡がでないか?。」と、例え話でした話が元になっている可能性が高いそう。

エピソード自体はほぼ合っているのですが、それがスティーブ・ジョブズにすり替わってるって言うのが驚きですね。

このようなデマである可能性の高いエピソードが真実のように語られ、さらにはテレビなどにも何度となく取り上げられるとは、デマというものはなんとも恐ろしいものです。

もちろん、この検証自体も100%本当であると言う保証はどこにもありません。

みなさま、ネットのデマなどには気をつけましょう。

スマップル大分店では、iPodの修理は受け付けておりませんが、iPhoneやiPadなどの修理は対応しております!

是非お越しください!


TEL:097-574-8530
営業時間:10:00〜20:00
~最終受付:20:00まで~
郵便番号:〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号
ブンゴヤ本社ビル1階東
~対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneXiPhone8iPhone8Plus
iPhone7iPhone7Plus
iPhone6iPhone6siPhone6PlusiPhone6sPlus
iPhone5iPhone5ciPhone5siPhoneSE
iPhone4iPhone4s
~近隣地域~
大分県、大分市、別府市、由布市、佐伯市、臼杵市、宇佐市
杵築市、国東市、中津市、日田市、竹田市 津久見市、豊後大野市
豊後高田市、日出町、玖珠町、 九重町、姫島村
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2020年08月05日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大分店
営業時間 10:00~20:00
TEL 097-574-8530
住所 〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号ブンゴヤ本社ビル1階東

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》