iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

ジョブズエピソードの嘘

みなさん、こんにちは!

📱🍎iPhone修理スマップル大分店です🍎📱

iPhoneのメーカーといえば、みなさんご存知Appleですよね。AppleはiPhoneだけでなく、MacやiPodなど、さまざまなデバイスを作ってきた、時価総額で世界一にもなったことのある会社です。

そのAppleの創業者の一人であるスティーブ・ジョブズはまさに天才で、さまざまな逸話を残してきましたよね。

その数ある逸話の中で有名なのが「開発者が持ってきた試作品のiPodを花瓶に沈めて、気泡が出たことによってまだまだ小型化が可能であると説得した。」というエピソードです。

テレビなどでも度々取り上げられ、ネット上でもよく書かれているエピソードですが…。

実は、このエピソード、作り話である可能性が高いそうなんです。実はソニーのハンディカムを作る際のエピソードが元になっているかもしれないということで…。

ソニーの元副社長が、開発者が持ってきたハンディカムに対し、「もっと小型化ができるのではないか。もし水を張ったバケツに入れたら気泡がでないか?。」と、例え話でした話が元になっている可能性が高いそう。

エピソード自体はほぼ合っているのですが、それがスティーブ・ジョブズにすり替わってるって言うのが驚きですね。

このようなデマである可能性の高いエピソードが真実のように語られ、さらにはテレビなどにも何度となく取り上げられるとは、デマというものはなんとも恐ろしいものです。

もちろん、この検証自体も100%本当であると言う保証はどこにもありません。

みなさま、ネットのデマなどには気をつけましょう。

スマップル大分店では、iPodの修理は受け付けておりませんが、iPhoneやiPadなどの修理は対応しております!

是非お越しください!

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2020-08-05


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 811
ページのトップへ移動