iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

バッテリー膨張の危険性

みなさん、こんにちは!

iPhone修理スマップル大分店です🍎

私たちが普段使っているiPhoneはとても美しい物ですね。

Androidのスマホなんかにも素敵な端末がありますが、やはりiPhoneに勝るものはないような気がします。

さて今回は、バッテリーについてお話ししたいと思います。

バッテリーが劣化すると、最大容量が低下するだけでなく、膨張することがあります。

このバッテリーの膨張、なぜ起こるかご存知ですか?

劣化によりバッテリー内部の電解質が酸化し、化学反応によりガスが発生するからなんです!このガス、もちろん可燃性がある為、そのまま持ち歩くととても危険…。

もちろん、メーカーさんもそんな危険なものを販売するわけにはいかないため、ガスが発生したとしてもすぐさま大事故にならないような作りにしています。ですが、リスクはなるべく少なくするに越した事はありません。

また、バッテリー膨張によって、さまざまな部品が影響を受けます。バッテリーの裏に配線があったりすればそれが圧迫されたり、バッテリーの膨らみによって画面が曲がり、液晶に異常が出たり、本体と画面の間に隙間ができることで防水性能が著しく低下したり….。

とにかく、バッテリーが膨張したら、一刻も早く交換することをお勧めします!

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2020-06-15


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 811
ページのトップへ移動