iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

リンゴループの原因と改善方法

皆さんこんにちは。

iPhone修理スマップル大分店です😁

 

「リンゴループ」という症状をご存知でしょうか?

通常であればiPhoneを起動した際始めにAppleマークが表示されロック画面に切り替わります。

ですがAppleマークが表示された後ロック画面に切り替わらずAppleマークが表示され続ける状態があります。文字通り「リンゴループ」です。

 

この症状が発生する原因は2つ考えられます。

1つは画面のエラーによるものです。

iPhoneを落としてしまったり何かの作用で画面がエラーを起こしていたり、画面そのものが故障していてリンゴループが発生している可能性があります。

こちらの場合、画面のコネクタ部分を調整したり、新しい画面に交換することで症状が改善されます。

 

もう1つはソフトウェアのエラーによるものです。

寝ている時などのiPhoneを触っていない間に、アップデートが勝手に行われその途中で電源が落ちてしまったりすることで「リンゴループ」が発生する可能性があります。

こちらの場合、iPhoneを再度正常にアップデートすることで症状が改善される場合があります。

ですがアップデートをしても改善されない場合もあり、ソフトウェアのことになるとパーツの交換等ではないので修理が難しいです。

バックアップを取っていないとデータが消えてしまいます。

「リンゴループ」は比較的直る確立の高い症状ですのでお困りの際は是非当店にお任せください!

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2020-06-15


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 811
ページのトップへ移動