iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

ショートカット機能

みなさま、こんにちは!

iPhone修理スマップル大分店です( ´ ▽ `)

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は、ショートカット機能というものをご紹介したいと思います。

 

ショートカット機能とは、さまざまな操作や、アプリの使用を必要とする動作をすぐに実行できる便利な機能です。

例えば、職場までの道を表示させたい場合、①「マップアプリを開く」②「目的地に職場の住所を入力」③「交通手段等を選ぶ」⓸「検索」と、4つのステップが必要になります。

しかしショートカットアプリで事前に登録していれば、ワンタッチでこれらの動作が自動で行われ、現在地から目的地までの道のりが一瞬にして表示されるようになります。

すこし難しいものになりますが、慣れるととても便利です!

最初のうちは、自分でショートカットを作成するのは難しいと思うので、「ギャラリー」という場所から、既に作成されたものを使うといいと思います。

URLの短縮や、PDFの作成、今聴いている曲のアルバムを再生など、さまざまなものがあって見ているだけでも楽しいですよ。

使いこなせるようになったら、自分でショートカットを作ってみるのもありですね!!!

お試しあれ(*^-^*)

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2020-06-03


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 811
ページのトップへ移動