iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

assistive touch機能

みなさんこんにちは!

スマップル大分店です(´∀`)!!

iPhoneなどのスマートフォンの機能は日進月歩で、新しいものを買ったと思えばまたすぐ次の機種がでていたりしますよね。

私も1年半ほど前にiPhoneXSを購入し、「これが今の世の中で一番先進的なスマホなんだなぁ。」と感動していました。しかしそれも束の間のことで、その1年後にはiPhone11が発売され、今では2020年の10月ごろにiPhone12が出るのではないかと予想されています。

新しくなっていくほど、より便利な機能が追加され、使いやすくなっていきますよね。

ただ、人によっては、必要だった機能がなくなってしまったなどということで落ち込まれる方も多いのではないのでしょうか?

たとえば、iPhoneX以降はホームボタンが廃止されましたよね。

そのため、ホームに戻る動作は画面下から上へとスワイプする動作に変わり、アプリの履歴を表示する動作は画面下から上へとスワイプして手を少し離さずにそのままにする、という動作に変わりました。

意外と、この動作が不便と感じる方も多いそうです。

そんな方は、「設定」→「アクセシビリティ 」→「タッチ」から、「assistive touch」をオンにすると、画面上に擬似ホームボタンのようなものが表示されるので、ぜひお試しください。

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2020-05-28


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 811
ページのトップへ移動