iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

友達にWi-Fiを使わせる時は…

皆さんこんにちは(^O^)

iPhone修理スマップル大分店です♪♪♪

今から一年ほど前、友人が私の家に泊まりに来ることがありました。

その際、私が契約していたWi-Fiに接続したいと言われました。

快くOKしたのですが、パスワードの書かれた紙を見つけるのに一苦労……。ルーター本体に書かれていたり、パスワードの書かれた紙が付いていたりするのですが、それを見て相手に一文字ずつ伝えて、入力させるのはとても手間な作業でした笑

ios11以上を搭載しているなど、一定の条件はありますが。こんな時に役立つ便利な機能があります。

まず、相手側の端末で「設定」→Wi-Fi→自分のWi-Fiを選択してもらい、パスワードの入力画面で待機しておいてもらいます。

そして、自分の端末を近づけると、パスワードを共有するか聞かれるので、パスワードを共有というボタンを押します。

すると、相手側の端末でもWi-Fiが使えるようになります!

説明すると長くなってしまいますが、慣れて実際に共有するとなると、本当に一瞬の作業です^_^!

この機能を知ってから、色んな友人に自宅のWi-Fiを使わせるのが楽しみになりました笑

キャリアのデータ残量はどうしても気になってしまいますので、覚えておきたいテクニックです!ぜひお試しください(^ ^)

スマホの画面割れやバッテリー劣化でお困りの方は、是非スマップル大分店にお越しください。

よりよいスマホライフを応援します^_^

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2020-05-21


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 811
ページのトップへ移動