iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

サングラスとFace ID

みなさんこんにちは。

iPhone修理スマップル大分店です( ´ ▽ ` )

つい最近まで冬の寒さが続いていましたが、ここ数日で一気に暖かくなってきましたね。

街を歩いていると、半袖の格好をしてる方々を目にするようになってきました。

夏になると日差しが強くなり、サングラスをかける方も増えるのではないのでしょうか。日差しから目を守ってくれる大切なアイテムですね。

しかし、Face IDを使用している場合、サングラスを外さないとなかなかロック解除ができない時もあります。

というのも、Face IDは、ユーザーの視線も認識しているのです。ですから、 iPhoneのロックを解除する際は、画面を注視していなければならないのです。

セキュリティ面で弱くなってしまいますが、この問題を解決する方法があります。

「iPhoneの設定」→「Face IDとパスコード」→「Face IDを使用するには注視が必要」の欄からチェックを外すと、画面を注視せずとも、顔の認識ができさえすればロックを解除できるようになるのです。

サングラスを毎回外してFace IDを使用していたという方がいらしたら、この方法を試してみてはいかがでしょうか??

 

これからどんどん気温が上がっていきますので、水分補給等を忘れず行い、熱中症などに気を付けてお過ごし下さい。

最後までご覧頂きありがとうございました。

カテゴリ:お役立ち情報タグ: / / 投稿日:2020-05-05


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 811
ページのトップへ移動