iPhone修理をでお探しの方なら


営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

none

油による水没

こんにちは!

iPhone修理スマップル大分店です🍎

水の水没は良くありますが油の水没のお客様の来店がありました!

画面に油が染み込んでいます。

画面も変色してしまい、通話中に相手の声も聞こえないとの事です!

早速内部を確認していきますと基盤などにべったりと油ついております。

電源は入ってますがかなりの重症です。

まずは油などを綺麗に拭き取ります!

次に基盤を取り外し綺麗に洗浄していきます。

フロントカメラ、イヤスピーカーも綺麗にしていき使えるか確かめます。

使えない場合は交換になります!

コネクタなどの変色も始まっていました

フロントカメラ

イヤスピーカー

画面交換により正常に使えるようになりました!

相手の声も聞こえるようになり良かったです

油は水も弾くので洗浄の際は厄介ですが、アルコールなども使うので綺麗になります。

仮に修理が3日後とかでしたら恐らく復旧はしなかったでしょう!

一部錆びている部分もありました

1番酷いのは洗濯機です。

回され洗剤なども混入し長時間水に使っているので洗濯機の水没は1番復旧率が低いです!

それでも復旧しましたらデータはそのままお返しですのでデータがどうしても取りたい人はスマップル大分店にご来店下さい!

復旧出来なかった場合はデータも取り出す事は出来ません。

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2020-02-05


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 525