iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

iPhone7液漏れから復活

10時から20時まで定休日無しで営業しております!スマップル大分店です🍎

画面割れの故障は多く、どれくらい割れていたら重度の割れなのかとお訊ねになる方もいらっしゃいます。

場所や、割れの深さで変わってきますが、これがあれば間違いなく重度であるとわかるものがあります。

それが液漏れです。

先日、お預かりした iPhone7が液漏れでの画面交換でした。

 iPhone7液漏れ交換前

 

画面左の黒くなっていたり、カラフルな線が入ったりしています。これが液漏れです。

約30分ほど頂いて、液晶画面交換をしました。

 iPhone7液漏れ交換後

新品同様の画面にお客様は大変満足されていました。

 

液漏れは強い衝撃でなることが多いですが、画面が割れなければ起こらないことでは御座いません。

カバンやポケットに入れて置いて、他の物に押されたり圧迫されて、画面は割れず内部の液晶だけ損傷することもあります。

気を付けると一口に言っても中々難しいものですが、ケースを付けるなどして予防することは出来ます。

 

iPhoneは精密機器です。機能や部品は増え続けるのにも関わらず、サイズは出来るだけ小さくしているのか、内部は隙間なく機器で埋まっております。また、フレームも金属やガラスになっています。

ですので、衝撃を与えると、ダイレクトに内部まで衝撃が伝わり壊れることになります。

 

ガラケー時代はプラスチック素材が多かったことや、画面も剥き出しではない機種も多く、外側がボロボロでも平気で動いていましたね。

 

もしかしたら、今のスマートフォン業界の課題は耐久性なのかも知れないと考えるスマップル大分店でした!

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2020-01-07


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 811
ページのトップへ移動