iPhone修理を大分でお探しの方ならスマップル大分店

大分店 097-574-8530

営業時間 10:00~20:00

大分駅より徒歩5分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル大分店に何でもお任せください。

iPhone近接センサー役割

カテゴリ:お役立ち情報

どうも、こんにちは!

iPhone修理スマップル大分店です🍎

 

最近はライバル店も増えてきましたね。

商売はなんでも競争ですね!

 

今日も皆さんに為になる修理を紹介します!

通話中に耳当てると画面が暗くなると思いますが、あの機能には特別な部品が使われています。

近接センサーと言います

四角いクリアな物がハマってますがこれがなくなると画面は暗くなりません。

このクリアな小さな部品が役割をしています

修理後に画面が消えなくなったなどの場合は四角いクリアが壊れてしまったか反応してないのどちらかになります。

近接センサーが反応しない場合は通話中に画面が消えず、耳が画面に当たって、勝手に操作してしまうことになります。

 

iPhone8から近接センサーの形も変わり少し大きくなっています!

またiPhone Xから四角いクリアがなくなり別で近接センサーの役割をしています。

見る事なく見えない所なので、基本分からないですが、細かな部品が大きな役割をしています!

 

精密機械を修理してるので、思わぬトラブルもあります。

1番は水没ですね。

一度水没すると問題なく使えても突然再起動を繰り返したりする事があります!

交換したパーツに不具合があると思いがちですが水没してしまった以上不具合は起きる可能性があるのでまずは基盤から水を完全に飛ばし切る必要がありますね。

 

良く修理後に使えなくなったと言いますが、

パスコードまで書いて頂いて修理後全て確認しておりますので、faceIDが使えなくなった状態でお返しした時点でお客様は気づきます

またネジなどもバラバラでは基盤に傷などがつき起動しなくなります。

 

その作業もしておりますのでお問い合わせ下さい!

 


TEL:097-574-8530
営業時間:10:00〜20:00
~最終受付:20:00まで~
郵便番号:〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号
ブンゴヤ本社ビル1階東
~対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneXiPhone8iPhone8Plus
iPhone7iPhone7Plus
iPhone6iPhone6siPhone6PlusiPhone6sPlus
iPhone5iPhone5ciPhone5siPhoneSE
iPhone4iPhone4s
~近隣地域~
大分県、大分市、別府市、由布市、佐伯市、臼杵市、宇佐市
杵築市、国東市、中津市、日田市、竹田市 津久見市、豊後大野市
豊後高田市、日出町、玖珠町、 九重町、姫島村
福岡県、宮崎県、熊本県、佐賀県、長崎県、鹿児島県、沖縄県

2020年08月13日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 大分店
営業時間 10:00~20:00
TEL 097-574-8530
住所 〒870-0035
大分県大分市中央町2丁目1番17号ブンゴヤ本社ビル1階東

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》