iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

iPhoneを使う上で気をつけたいとこ3

スマップル大分店です。

 

前回に引き続きiPhoneを使う上で気をつけたいとこを書いていきたいと思います。

 

 

・iPhoneを拭いていない

iPhoneは常に外気に晒されているわけですから、当然汚くなります。さらにiPhone自体の温度が菌を増殖に最適な温度であり菌の増殖に拍車を掛ける状況になります。

 

場合によってはトイレより雑菌が多い場合がありますので、クリーナーなどで常に清潔に保たないといけませんね。

 

・パスコードを設定していない

 

iPhoneを触る際にパスコードを打つ1動作が億劫でという方はいるでしょう。しかしこれはプライバシー保護のために必要なことです。

 

今は指紋認証など別のロック解除方法がありますが必ず設定しておいた方がいいです。

 

携帯電話の内部情報はとてつもなく重要な物なので自身を守るつもりで再度確認をしましょう。

 

・位置サービスを全て有効にしていないか

 

アプリ操作時に位置情報を有効にしますかということはありませんか?

その際全て許可している方は大変危険です。

位置情報つまり自分は今ここいますよと言ってるわけですから、プライバシーもへったくれもありません。

自身の危険な行為にも繋がりますのでiPhoneから聞かれたことは1度調べてみてもいいかもしれませんね。

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2019-11-15


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 811
ページのトップへ移動