iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

iPhoneを使う上で気をつけたいとこ2

スマップル大分店です。

前回に引き続きiPhoneを、使用する上で気をつけたいことを書きたいと思います。

 

・iPhoneを夜通し充電している

 

必ずしもバッテリー等に悪い影響を与えるわけではないですが、良いことは全くありません。
こまめに充電することは大事で日常的に行われていることですが、機械の寿命にも関わってきますので十分注意したいですね。

 

・iPhoneを満充電・完全放置してないか?

 

iPhoneのバッテリーはリチウムイオン電池というものを用いていて、充電量が50から80%が適正とされています。
私も寝る前にiPhoneを充電器にさし翌日満充電、完全放置と全く同じ状況です。
致し方ないところもありますがiPhoneを長く使うために私自身の改善も必要なようです。

 

・非純正ケーブルを使用してないか

 

今やiPhone充電ケーブルは純正品だけではなく、コンビニ、家電量販店、100円均一などありとあらゆるお店で取り扱われています。

購入動機は安かったとか家から近かったなどで購入されることと思いますが、ケーブルも選ぶことが大事です。

ケーブルに使用されている素材も微妙に違いますので、しっかり見定めて購入しましょう。

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2019-11-15


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 811
ページのトップへ移動