iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

自分だけ電波悪くない?

使用の際に自分だけ電波が悪いなんて経験はありますか?

 

山奥や電波がしっかり立っているのに突如繋がらなくなる原因としては以下のものが原因かも知れません。

 

・人混みではないか?
・電波が届きづらい場所じゃないか?
・災害の影響で携帯会社の基地局の不具合
・iPhone本体の不具合

 

まず人混みですが、大きなイベントや狭い範囲にたくさんの人が集まると通信が混雑して電波が繋がらない場合があります。1度その場を移動して電波が戻れば問題ないでしょう!

 

電波が届きづらい場所を探す上で大事なのが各携帯会社のエリアマップです。電波が届く
エリアの確認をしてみましょう!

 

携帯会社の基地局が利用できない場合は携帯会社のホームページで通信障害のお知らせが来ていないか確認してみましょう。同じ携帯会社の人が周りにいたら確認してみてもいいかもしれませんね。

 

本体の不具合の場合は安易に部品が壊れていると断定するのではなく、1度自己診断をしてみるといいでしょう!

 

内容としてはモバイルデータ通信設定を確認してみましょう。

 

 

iPhoneの設定からモバイル通信で上記の画像のようになっていれば電波は問題ないでしょう!

 

またiPhoneを再起動することが1番オススメです。大体のものは再起動で改善する可能性があるのでぜひお試しください。

 

もし治らなければスマップル大分店へぜひお持ち込み下さい。



Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 811
ページのトップへ移動