iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

iPhone豆知識

iPhoneユーザーのほとんどがスクリーンショットの機能を使えるとは思いますが、画面録画ができるのはご存知でしょうか?

 

スクリーンショットはスリープボタンとホームボタンを同時に押すとカメラのシャッター音と共に今自分が操作しているiPhoneの画像が写真として残るという機能です。

 

 

画面録画とは文字通り今自分が操作している画面を録画できるという機能です。

 

 

操作方法は設定→コントロールセンターと操作するかホーム画面からWi-FiやBluetoothの切り替えができる画面から画面録画が可能です。

 

 

 

 

上記の画像で赤でかこったボタンを押すと3秒カウント後に画面の録画が始まります。終了したければもう1度このボタンを押すと録画が終わり、保存先はカメラロールになります。

 

 

この録画した動画は画像同様に保存先で確認できるので覚えなければいけない操作時にこの機能を使うことを推奨します。

 

 

最近ではSNSにゲームの動画などを投稿されている方もいますのでこの機能の使い道はいろいろあります。

 

 

従来携帯電話の画面録画は別の機材を使わなければ出来なかったですが、技術が進歩して機材がなくともアプリやiPhone本体の機能であらゆることができるようになり今後のiPhoneの進化がなお楽しみになりました!



Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 801
ページのトップへ移動