iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

お年寄りでも使いやすくなるiPhoneの設定

皆さんこんにちは!iPhone修理のスマップル大分店です🍎

 

今や年代問わず色々な方が持っているiPhoneですが、年配の方にも使いやすく、日常に便利な機能が備わっています。

今回はそんなお年寄り向きな機能を紹介していきます。

 

 

iPhoneの文字サイズを大きくする

文字が見にくいと困っている方は多いです。

初めて起動した時に文字の大きさを変更出来ますが後からでも文字の大きさは好きに変えることが出来ます。

ホーム画面になる設定アプリから「画面表示と明るさ→テキストサイズを変更」と進みましょう。するとスライダーが表示されるので目盛りを右へ移動させることで文字を大きく出来ます。

 

拡大鏡機能を使えるようにする

iPhoneには拡大鏡機能がありますが初期設定ではオフになっています。

こちらも設定アプリから「アクセシビリティ→拡大鏡」と進み、拡大鏡をオンにしましょう。

オンにしたらサイドボタンを3回連続で押すことで拡大鏡機能を使うことが出来ます。

 

ズーム機能を設定する

画面を拡大出来るようになるので文字が読めない時に便利です。

こちらも拡大鏡と同じようにアクセシビリティを開きます。拡大鏡の上に「ズーム」とあるのでこれを開きます。

ズーム機能をオンにすると画面が拡大されるので「3本指で2回連続で押す」ことで元の倍率に戻せます。

ズーム中は3本指で操作が出来ます。ズームをする時と戻す時は3本指で2連続で押し、画面を移動する時は3本指で画面をなぞってください。

 

 

このようにiPhoneの設定を変える事でお年寄りでも使いやすくなります。

iPhoneに挑戦してみたいという方やご家族でiPhoneを使っている方は是非活用してみてください!

 

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2020-03-06


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 811
ページのトップへ移動