iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

外見で分かるiPhoneの違い

皆さんこんにちは😃

iPhone修理のスマップル大分店です🍎

 

見た目が似たり寄ったりなiPhoneですが、自分が使っている機種が分からないと言う方は割といます。

今回はiPhone6からの見分け方をご紹介します!

 

iPhone6シリーズの見分け方

iPhone6と6sは一見同じ見た目ですが、6sは背面に「S」と書かれています。これはPlusも一緒です。

また6シリーズと7以降も同じ様な見た目ですがホームボタンの仕様が異なります。

6シリーズはボタン式ですが7以降は感圧式になっています。なのでホームボタンを押せば判断が出来ます。

 

iPhone7と8の見分け方

こちらも正面から見ると全く同じな外見をしていますがこの2種類も容易に見分ける事が出来ます。

iPhone8は背面がガラス張りになっているのでこちらも背面を見る事で見分ける事が出来ます。Plusも同じ方法で見分ける事が出来ます。

 

iPhoneXシリーズの見分け方

今までは背面やボタンで違いがありましたがiPhoneXシリーズ、特にXとXSは正面と背面どちらも一緒です。

外見だけでは判断出来ないのかと思われがちですが、実はこの2つスピーカーの穴の数が違うんです。

iPhoneXは左右同じ数の穴が開いていますがXSは左側の穴が3つになっています。

 

XSMAXとXRはそれぞれ大きさが異なるので見分け方は用意ですが、XRは更に背面のカメラが1つだけなのでXとXRが分からない時は後ろを見ると良いですね。

 

同じように11シリーズもトリプルカメラという特徴があるので過去の機種と容易に判断出来ます。

11はダブルカメラですがカメラ周りの形が従来と大きく変わっています。

 

 

見た目が似ているiPhoneですがこのように外見上の違いもあります。

覚えておくと役に立つ時があるかもしれませんね!

 

カテゴリ:お役立ち情報タグ: / / / / / / / / / / 投稿日:2020-03-09


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 811
ページのトップへ移動