iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

iPhoneが充電出来ない原因は?

皆さんこんにちは!iPhone修理のスマップル大分店です🍎

 

同じiPhoneを長く使っている方に起こる事が多い不具合として、バッテリーが急に充電出来ない事があります。

今回はなぜ充電出来ないのかその原因を解説していきます!

 

 

充電口の問題

iPhoneはライトニングケーブルをドックコネクタ と呼ばれるパーツに刺して充電しています。もし充電出来ない時はまずはドックコネクタ を確認してみましょう。

 

ケーブルを刺した時に奥まで刺さった感触があるのですが、この感触が無い場合充電口が詰まっている可能性が考えられます。

もしゴミが詰まっているようであれば一度取り除く事で充電出来るようになるかも知れません。

周りを傷付けないよう慎重にゴミを取り除きましょう

 

もしゴミが詰まっていないのに充電出来ないのであれば、何が原因で充電口の形が変わってしまったか、他のパーツに問題がある可能性があります。

 

充電口以外の問題

充電する上で重要なパーツと言えばバッテリーです。

充電口に問題がないのに関わらず充電出来ないのであれば、バッテリーの劣化が原因の可能性があります。

iPhoneに使われているリチウムイオンバッテリーは3年が寿命と言われています。

もし3年以上バッテリーを交換していないのであれば一度交換することをお勧めします。

 

またiPhoneの本体そのものが原因という事もあります。

その場合パーツの交換では直す事が出来ないので本体の交換という事になります。

 

 

iPhoneが充電出来ないと日常生活に様々な問題が起きてしまいます。

日常的に使う物なので日頃から掃除やメンテナンスも大切ですね!

もしiPhoneの事でお困りな事はスマップル大分店へお気軽にお越し下さいませ!

 

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2020-03-11


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 811
ページのトップへ移動