iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

アプリのダウンロードが止まってしまう時の対処法

皆さんこんにちは!iPhone修理のスマップル大分店です🍎

 

皆さんはアプリをダウンロードした時に途中で止まってしまった経験はありませんか?

途中で止まってしまう原因は様々です。今回はダウンロードが途中で止まってしまった時の対処法をご紹介します!

 

 

本体の容量を確認する

iPhone本体に入る容量は決まっています。もちろん容量以上は入らないので今どのくらいストレージが残っているかしっかりと確認しましょう。

 

通信環境に気を付ける

サイズの大きいアプリになるとダウンロードをするにはWi-Fiに接続しなければならないものもあります。

回線は問題ないか、Wi-Fiの接続が切れていないか確認してもし不安定であれば安定した回線に繋ぎましょう。

 

それでも止まってしまう時は

容量、通信環境に問題が無いのに止まってしまう時は一度ダウンロードを停止して再開することで改善することがあります。また一旦削除してしまい、再度ダウンロードすることでも改善することはあります。

それでもダウンロードが止まってしまうのであれば一度App storeからログアウトすることで改善したという話もあります。

 

 

ダウンロードが止まってしまう原因は基本的に通信環境か容量の問題が多いです。

もしおかしいな?と思った時は容量や今の通信環境を見直してみてはいかがでしょうか?

 

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2020-03-10


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 811
ページのトップへ移動