iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

パスワードを自動作成で作る方法

皆さんこんにちは!iPhone修理のスマップル大分店です🍎

 

新規にユーザー登録をする際に必要になるのがパスワードですが、もしパスワードを抜けれてしまうと個人情報が漏れてしまいます。

iPhoneではsafariでサイトへ新規登録する際にiPhoneが自動でパスワードを作ってくれる機能があります。

文字数字を複雑に組み合わせた強力なパスワードを作成してくれるだけでなく、iCloudキーチェーンと併用することで入力する手間も省くことが出来ます!

 

 

パスワードを自動で作るには

まずは新規登録をしたいサイトをsafariで開きます。

パスワードを入力する時にキーボードの上に「パスワード」と出ているはずなのでこれを選択します。

「その他のパスワード」「新しいパスワード候補を表示」「キャンセル」の3つが出てきますが今回は「新しいパスワード候補を表示」を選択します。

safari推奨のパスワードが表示されます。問題なければ「推奨されたパスワードを使用」をタップしましょう。

すると画面はパスワードの入力画面に戻り、先ほど使用を押したパスワードが入力されています。

そのまま登録するとiCloudキーチェーンに保存するか聞かれるので保存を選択しましょう。これで強力なパスワードで登録しつつ次回から自動でパスワードを入力してくれます。

 

 

同じパスワードを使いまわすのはセキュリティ面を考えるとおススメ出来ません。

しかし一つ一つ違うパスワードにしていると管理が大変になってしまいますがこの方法ならiCloudで保存してくれるのでパスワードの管理も楽になります。

皆さんもぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2020-03-09


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 811
ページのトップへ移動