iPhone修理をでお探しの方なら


営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

none

光沢フィルムとガラスフィルムの違い

皆さんこんにちは!iPhone修理のスマップル大分店です🍎

 

iPhoneのフィルムと言えば光沢フィルムとガラスフィルムの二種類に分けられます。

ちなみにこの二つの違いは皆さんご存知でしょうか?今回は二種類のフィルムについてご紹介します!

 

 

光沢フィルムの特徴

光沢フィルムは薄く安価な事が特徴です。

種類も豊富で覗き見防止やブルーライトカットなど機能が付いているものも多いです。また安いものは100円ショップで買えたりするので気軽に買えるのも特徴です。

ガラスフィルムと比べると薄いので操作に影響しにくいことも特徴と言えますね。

 

一方でその薄さから硬度はガラスフィルムと比べて低くなります。

また貼る時に空気が入りやすいので貼るときの難易度が高いのも欠点ですね。

 

ガラスフィルムの特徴

ガラスフィルムは光沢フィルムよりも厚く、それだけ硬度も高いです。鉱石並みの硬さのものもあり、ちょっとの事では数は付かないですね。

またその厚さから貼る時に空気が入りにくく、光沢フィルムと比べて簡単に貼ることが出来ます。

 

しかし光沢フィルムよりも高価なものが多いのでなかなか手が出しづらいですね。

またその厚さから操作に影響がある可能性があります。

 

 

どちらも一長一短と言ったところですね。ご自身の使い方と相談して選ぶことをオススメします!

以上フィルムの違いについてでした!

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2020-02-23


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 525