iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

iPhoneを焼き付けから守る為には

皆さんこんにちは!iPhone修理のスマップル大分店です🍎

 

皆さんはiPhoneの画面が焼き付いてしまった経験はありませんか?

液晶画面のiPhoneでは画面が焼き付くことはあまりありませんがXやXSと言った有機EL画面のiPhoneは仕様上焼き付けが起きやすいです。

なぜ焼き付けが起きてしまうのか、その原因と対策を今回紹介していきます!

 

 

焼き付けが起きる原因

まず液晶では起きにくく有機ELでは起きやすいのは画面の表示の仕方に違いがあるからです。

液晶は表示された画面をバックライトで照らすことで画面に表示させています。有機ELはピクセルが各色に光ることによって画面を表示させています。

明るい画面を表示させているとピクセルがその色で焼き付いてしまい結果として画面に焼き付けが起きてしまうのです。

 

焼き付けが起きないようするには

上記の原因を踏まえて焼き付けが起きないようにする為には

・明るい画面を長時間表示させない

・明るさの自動調整や画面の自動ロックを設定する

・ソフトウェアの動作最適化のためにiOSを最新のものに更新する

この3つが焼き付けが起きないようにするために出来る対策です。なにより明るい画面で長時間付けっぱなしにしない事はとても重要です。

 

もし焼き付けが起きてしまったら

気を付けていても画面が焼き付いてしまった時は焦らずに 15分から30分ほど電源を落としましょう。

焼き付けが一時的な場合はこれで直ることがあります。

 

XやXSなど有機EL画面のiPhoneをお使いの方の参考になれば幸いです。

以上、iPhoneの焼き付けについてでした!

 

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2020-02-25


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 811
ページのトップへ移動