iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

iPhoneとandroidの違い

皆さんこんにちは!iPhone修理のスマップル大分店です🍎

 

スマホと聞かれたらほとんどの方はiPhoneとandroidをイメージすると思います。

しかしこの二つの違いがよく分からないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回はこの二つのスマホの違いについて簡単に解説していきます!

 

 

皆さんはiPhoneとandroidどちらも使ったことはありませんか?

使った方にはわかると思いますがこの二つは画面や操作などかなり変わってきます。

これは中身の「OS」が違うからです。

iPhoneはAppleが開発している「iSO」ですがandroidはGoogleが開発している「androidOS」なので中身が全く違うものになります。

iOSはAppleのみが開発していますがandroidOSはソニーやサムソンなど様々な企業が開発している為種類が豊富なのも特徴ですね。なのでハイスペックで高価なものから手ごろな価格なものまで様々です。

 

種類に差があるこの二つですが、iPhoneを彩るアクセサリーにも差があります。

iPhoneは種類の少なさからアクセサリーに互換性があり、種類も豊富です。一方でandroidは様々な企業が様々な形で開発している為種類が多く、アクセサリーの種類も限られてきます。

 

目に見える違いとしてもう一つアプリの審査に違いがあります。

iPhoneでアプリをインストールするApp Storeは審査が厳しく、悪質なアプリは弾かれます。

androidのPlya StoreはApp Storeに比べて審査が緩い分様々なアプリをインストールすることが可能です。

 

 

このように同じスマホですが中身や外見は大きく変わってきます。

これからスマホを購入しようと思っている方や、二つの違いが気になっていた方の助けに慣れれば幸いです!

以上iPhoneとandroidの違いの解説でした!

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2020-02-22


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 811
ページのトップへ移動