iPhone修理をでお探しの方なら


営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

none

iPhoneのホームボタンが効かなくなってしまったら・・・

こんにちは、iPhone修理専門店のスマップル大分店です♨

 

iPhoneの機能やデザインは年々変化を遂げていますね!

新作の発表が毎年の楽しみだったりしますよね。

iPhoneXからはホームボタンが廃止されましたが、今回は馴染み深い「ホームボタン」着目してみましょう!

 

「感圧式」のホームボタン

iPhone7から搭載されたホームボタンは「感圧式」と呼ばれる、タッチセンサーの働きによって指が置かれたことを感知し、反応したことが振動で伝わるしくみになっています。

 

従来のホームボタンは、指で物理的に下に押し込むことで機能していました。

 

しかし、感圧式はタッチセンサーの働きでホームボタンとして作用しているので、汚れや異物が邪魔をしていると、反応しなくなることがあります。

 

故障が原因でボタンが効かなくなったときの対処

【仮のホームボタンを画面上に表示する】

「設定」>「一般」>「アクセシビリティ」>「Assistive Touch」

 

初めは使いにくいかもしれませんが、慣れてしまえばカスタムしたりなど便利に使うことが出来ます。

自在に画面上を移動させられるので邪魔になることもそれほどありません☺

 

※故障してしまうとホームボタンの機能を完全に取り戻すことは不可能です。

 

原因が故障ではない場合の対処法

【電源をチェック】

❕電源が入っていない状態ではセンサーが起動しないため、ホームボタンは反応しません。

 

【指とボタンを清潔に】

❕指やボタンが濡れたり汚れていたりするとセンサーに干渉して反応しないことがあります。

 

【保護フィルムをチェック】

❕傷や汚れを防ぐために貼ったフィルムがホームボタンに被って邪魔をしてはいませんか?

 

 

それでもだめなら・・・

修理に出しましょう!

指紋認証は復活できませんが、ボタンとしての機能を取り戻すことは可能です。

 

iPhoneのトラブルはスマップル大分店へ気軽におたずねください(∩´∀`)∩

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2020-02-07


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 525