iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

自分の電話番号をiPhoneで確認する方法

皆さんこんにちは!スマップル大分店です。

 

皆さんは自分の持っているiPhoneの電話番号を聞かれてきちんと言えますか?

何か書類を書く時や、登録する時に聞かれることがほとんどの電話番号ですが、iPhone内で自分の電話番号を調べる方法は実装されています!

意外と知らない人もいる電話番号の確認方法を今回紹介していきます!

 

連絡先アプリを使って確認する方法

標準アプリとして入っている「連絡先アプリ」から自分の電話番号を確認出来ます。

アプリを開くと50音順に連絡先が表示されますが一番上に自分の名前と「自分のカード」という項目があります。

これをタップして電話と書かれたところがこのiPhoneの電話番号になります!

 

電話アプリを使って確認する方法

電話を掛ける際に使う電話アプリからでも自分の電話番号を確認することが出来ます。

手順は連絡先アプリから少し操作が増えただけであまり変わりません。

電話アプリを開いて連絡先をタップすると連絡先アプリと同じ画面になります。あとは連絡先アプリと同じように自分のカードをタップすることで自分の電話番号を確認することが出来ます!

 

 

電話番号を聞かれてなかなか出てこない時は是非この方法を試してみて下さい!

以上、自分の電話番号をiPhoneで確認する方法の紹介でした!

 

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2020-01-27


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 811
ページのトップへ移動