iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

水たまりに落ちたiPhoneを復活!

お客様が飛び込みで来店されました。
手に持っているのはiPhone6S。
どうやら電源が入らなくて困っている様子です。

 

来店される2日前、大分では一時的な大雨が降りました。
その時外に出ており、たまたま水たまりにポチャンと
iPhoneを落としてしまったみたいです。
落としてからすぐは使えていました。

 

1日後、朝起きると電源が落ちていて
全くの無反応となってしまったそうです。
そこで、水没復旧をスマップル大分店へ依頼しに来店されました。

 

お客様のiPhoneを開けてみると

水分がまだ残っています。
部品を全部取り外し、水分をとりましょう!
基盤を外したら、コネクタ部分の腐食を取り除き
基盤全体を洗浄&乾燥させます。

 

基盤を十分に乾燥させたら、動作確認です。
・・・・ですが、反応がありません。
水没した影響でどこかのパーツが故障している可能性が。
試しに新しいバッテリーを仮付けしてみましょう。

 

この状態で電源が入るか確認をしてみます。

 

無事に電源が!!!
水没した端末は、どこかのパーツが壊れてしまっていることがほとんど。
今回のお客様はバッテリー交換で復旧いたしました。

 

ただ、またいつ使えなくなるか保証ができませんので
すぐにバックアップ&データの移行を!!!

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2017-08-04


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 801
ページのトップへ移動