iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

「3DTouch」を活用しましょう♪

こんにちは、iPhone修理専門店スマップル大分店です🍎

 

みなさんは「3D Touch」という機能をご存知でしょうか。

 

「3D Touch」とは、iPhone 6s以降の機種に搭載されている感圧式のタッチ機能のことです。

長いこと使っていても、その存在に気付いていないという方は意外に多いです。

 

すこし存在感の薄い3D Touchですが、便利なので是非知って活用していただきたいものです。

 

さて、今回は3D Touchの活用法をご紹介します。

 

準備

「設定」>「一般」>「アクセシビリティ」>「3D Touch」をオン(緑)

 

 

便利な機能

 

【文字入力ですばやくカーソル移動】

① 画面上のキーボードを少し強めに押す

②キーボードの文字が消える

③タッチしたまま、指を左右にスライド

④指をスライドした方向にカーソルが移動する

 

 

【LINEで既読をつけずにトーク画面をのぞく】

①トークの一覧画面を開く

②確認したい相手のトークを少し押す

※強く押し込むとそのまま開いてしまうので力加減に注意!

③トークを覗いて確認したら下方向にスワイプ

 

 

【溜まった通知をまとめて消去】

①通知センターを開く(上から下へスワイプ)

②通知の右上の消去ボタン「×」を少し強く押す

③「すべての通知を消去」というポップアップが表示されたらタップ

 

 

以上、3D Touchの便利な機能についての紹介でした!

ぜひ試してみてください、そして活用してみてください!

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2019-11-21


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 811
ページのトップへ移動