iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

フェイスダウン機能ってご存知ですか?

大分のiPhone修理でお馴染み
スマップル大分店です!
今日はiPhoneのちょっとした豆知識をお届けいたします。

 

iPhoneには「フェイスダウンモード」という機能があります。
どういった機能なのか?簡単にいいますと
「iPhoneの画面を下向きにして置いておくと
ディスプレイのスイッチをオフにしてくれる」という機能です。

 

この説明だけだと一体どういう場面で必要な機能なのか
イマイチわかりません・・・
実はこの機能、とても便利なんです。

 

例えば自宅でテレビを観ている時、スリープモードにした
iPhoneをテーブルの上に置いているとしますしょう。
テレビを観ている最中にLINEやメールなどの通知が来ると
iPhoneのディスプレイが明るくなって通知画面が表示されます。

 
「今はテレビに集中しているからあとで読もう」
と思って通知を無視していても
通知が来る度にディスプレイのライトが点くと
それだけでもバッテリーを消耗してしまいます。

 

そんなときこそ、この「フェイスダウンモード」の出番です。
iPhoneを置く時に画面をテーブル側に向けて伏せて置く事で
通知がきてもディスプレイが点灯しません。

 

iPhoneが「テーブルに向かって通知画面を表示しても意味がない」
と判断しスイッチをオフにしてくれくれます。

 

フェイスダウンモードは、ディスプレイのスイッチがオフになるだけで
バイブレーションなどは作動するので、通知がきていたのに
フェイスダウンモードのせいで気が付かない、という事はありません。

 

スマップル大分店でした!

カテゴリ:お役立ち情報タグ: 投稿日:2017-07-31


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 801
ページのトップへ移動