iPhone修理をでお探しの方なら

スマップルは業界最安値に挑戦中!!

営業時間
iPhone修理をでお探しなら、のへ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理

none

3DSの修理ならスマップル大分店へおまかせ!

今日は3DSの修理を紹介いたします。
お客様が持っていらしたのは、3DSのフレアレッド。
お子さんが使用していたら、充電ができなくなったようです。

 

もうひとつ3DSがあり、そちらで充電し
バッテリーを入れ替えて使っているそうです。
あまりに不便なので修理を依頼しに来店されました。

 

充電器をさしてみましょう。

充電ランプが点灯せず、上画面の電池マーク
も充電を認識していません。
原因は充電ソケットのようです。

 

充電器差込口のパーツです。
こちらもスマップル大分店で交換ができます!

 

基盤にはんだ付けされています。
充電ソケットを新しいものに交換していきましょう!

基盤から外した状態です。
(取り外すのに少し苦戦しました・・・)
分解した3DSを、もとに組み立てましょう!
そして、充電器をさして動作チェックです。

 

充電ランプも点灯!!
上画面の電池もオレンジ(充電中の表示)に。
しばらく充電を続けて、バッテリー残量が増えるかを確認します。

 

待つこと10分。
バッテリーの残量表示が増えました!
これで3DSの充電ができない問題が解決いたしました。

 

3DS充電ソケットの修理価格は5800円です。
また買いなおしたり、中古で買うよりも
断然お安く済むかと思います。
スマップル大分店を是非ご利用ください!

カテゴリ:修理ブログタグ: 投稿日:2017-07-29


Warning: array_key_exists() expects parameter 2 to be array, bool given in /home/links6944/smapple-oita.com/public_html/wp-content/themes/smapple21/functions.php on line 703
ページのトップへ移動